› LAKE INASA FISHING CLUB

  

2024年04月10日

LI-FC 24年度 第3戦 案内 <中止条件付き>

中止条件>水位が回復しない場合は中止とします。
目安はSIPOSレーダーの観測データ→ダム情報→貯水位(EL m)にて
101m以上とします。*4/8現在は97mです。


現在、ダム工事にて水位を下げております。工事は3/20までのハズでしたが
まだ減水も続いており、ダム下流の工事もまだ途中の様に見えます。
-------
今回は中止条件付きの案内となります。ご注意下さい。

LI-FC 24シリーズ 第3戦を4/28(日)に都田ダムで行います。

キーパーサイズ25センチ以上
ブラックバス3匹の総重量で競います。スロープ前に集合 4時30分です。
準備終わりしだいスタートになります。

遠方より参戦の方は集合時間に拘らず30分程の遅れまで
特に申告せず、安全運転にて参加ください。

準備終わりしだいスタートになります。
参加費は正規会員2000円、スポット・一般参加3000円です。

-------
初めて参加される方に限り1回無料体験参加も受け付けています。
一般参加大歓迎ですのでお気軽にお申し込みしてください。  


Posted by miyabu at 06:58Comments(0)トーナメント案内

2024年03月05日

LI-FC 24年度 第3戦 開催順延 (9月に振替)

LI-FC 24シリーズ 第3戦を順延し、9月試合に振替します。

現在、3/20までダム工事にて水位を下げている点
及びクラブ運用のバギー整備の都合にて3月試合を順延して
予備月の9月に振替します。

よって、第3戦は4月開催とし、追って連絡とさせてください。  


Posted by miyabu at 08:45Comments(0)トーナメント案内

2024年03月05日

2024年3月1日 春、シーズンインです。

いなさ湖フィッシングクラブの代表 ミヤブです。

越冬します水鳥保護のための冬季釣り自粛期間(12/1-2/末)が
終わりまして、待ちにまったシーズンインです。

現在、3/20まで工事が入っているようで水位をさげております。
一時的な雨で水位が戻っても、徐々に水位が下がる傾向があるので
釣行する際にはサイポスレーダーなどでダム情報で水位に確認して
ボート昇降をお願いします。。
まだ水温も低く、活性もイマイチかと思いますが
どうか釣果に恵まれます様に。

もしかしたら、まだ水鳥が旅立っていないかも知れません。
十分に距離を取るなどの配慮をお願いします。   


2023年12月10日

都田ダム釣り自粛期間に入りました

LIKE INASA FISHING CLUB です。

12月1日~2月末日まで、越冬します水鳥保護の為に
釣り自粛期間への、ご理解とご協力をお願いします。

この釣り自粛期間は”いなさ湖”の利用について話し合いをした
”いなさ湖意見交換会”でダム管理機関、行政、自治体、利用団体
にて合意に至ったもので罰則事項や規則ではありませんが
決して公共性の無いものではありません。

水面の利活用や釣りを楽しく続けていくには
地域社会から の理解や利用者同士の譲り合いの
気持ちが大変重要となります。

飛来する水鳥の中には環境省のレッドデータブックに
載るような希少種もいますので是非、この期間を守って
地域の自然環境保全活動に協力ください。

そして3月になりましたら、また楽しい釣りをしましょう。