釣魚不全

第5回 全国タナゴサミットin菰野は、2011年2月26日(土)[12:00〜16:00]に、三重県、菰野町の「菰野町けやきホール」で開催される予定で、今回は、「〜タナゴの棲むふるさとを未来に〜と題し、タナゴなど身近な自然からふるさとの未来まで議論したいと思います。」とのことです。(2011年01月26日)

>> English
>> キッズgoo

Access:
タイトルロゴ:可変サイズ Since Nov.13, 2004
The Un-Compleat Angler or The Un-Contemplative Man's Recreation
トップ画像

お知らせ(0):08/10/01〜

銀色の侵略者によって、在来タナゴ類にかかわる生態系が危機に直面しています。 その侵略者(オオタナゴ)の稚魚はイタセンパラと酷似していて、背鰭条数などをしっかり確認しなければカネヒラとも間違えるくらい似ています。 これ以上拡散させないように注意しましょう。

このWEBサイトの内容:

■サイトマップ: ‥‥‥‥‥‥‥‥ このサイトのページの構成の一覧です。

■タナゴ釣り: ‥‥‥‥‥‥‥‥ 世界一小さなゲームフィッシュを相手にする釣りです。

■テンカラ: ‥‥‥‥‥‥‥ 比較的簡単で面白い釣りでした。奥の深さは底なし沼なみ。

■ブルーギル釣り: ‥‥‥‥‥‥‥‥ これから、ボチボチ‥

■私の名水百選: ‥‥‥‥‥‥‥‥ 私が見つけた水の綺麗な所や気になった所です。

■釣り場で見た水草: ‥‥‥‥‥‥‥‥ 見つけた水草を写真画像でご紹介しています。

■コラム: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 時折考えることや、ふと思い浮かんだことです。

■釣魚不全ブログ: ‥‥‥‥‥‥‥ このサイトへのコメントがありましたらこちらへどうぞ。

■資料室 +リンク集: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 物置部屋です。

■英語版: ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ すこしだけです。

■BGM♪と書いたところをクリックすると音楽ファイル付きの小窓が展開します。>>

お知らせ(1):08/05/29〜

●このページのトップの画像はアクセスするたびに違うものがランダムに表示されます。それらはすべてトップページ(home)の画像のページで一覧できます。
●管理人にE-mailで連絡したいことがありましたらコンタクトのページをご参照下さい。

●当サイトの管理人は一人前のようなことを書いていますが「ほんとうは初心者なんです!」、滋賀県を含めタナゴ情報については私自身のタナゴ釣りの経験がまだ3年少々ですので、あまり詳しくわかりません。釣り場についてのお問い合わせのメールを頂いてもご期待に添えないかもしれません。

●こんなサイトは参考になるでしょうか?

 ◆ 天候、気温、道路情報
 Yahoo!天気情報日本気象協会(JWA)気象庁電子閲覧室ライブカメラ(by BIWALOBE)
 湖国の道(国道ライブ画像あり)
 ◆ 水位、水質
 国土交通省、川の防災情報滋賀県河川水位情報琵琶湖の水温、透明度、水位
 琵琶湖の水位変化田中義人さんの研究(流入河川の水質など)琵琶湖河川事務所
 ◆ 地形、水辺景観
 ウォッちず、地形図閲覧システム琵琶湖岸の航空写真空中写真閲覧システム
 Mapion、情報地図Googleマップ(beta)MapFanWebAGUA
 ◆ 規則
 滋賀県水産課、遊漁のルール

閲覧環境等:08/05/29〜

●当サイトは、SeaMonkey1.1.8Bon Echo2.0.0.14(Fx2)Opera9.26で動作/表示確認しています。
●当サイトは横幅800ピクセル以上の解像度、High Colour(16ビット)以上でなんとか快適にご覧いただけるのではないかと思っています。
 ・ただし、タナゴ釣り日記のコーナーなどは、ブラウザの標準文字サイズにおいて、です。
 ・構成ページの一部は、ブラウザで文字サイズを変更すると表示幅も変化するWEBデザインです。
●当サイトではアクセスカウンターの表示、借りているWWWサーバのスペースの提供元より閲覧時に挿入される広告の表示、音楽が聞けるページの展開、一部の画像表示、更新日時の表示などにJavaScriptが利用されています。
 ・現状ではJavaScriptをOffにして頂いた方が快適かもしれません。
●リンク色はバイオレット、既読リンク色はブルー、選択リンク色はオレンジを基本にしています。 また、強調する言葉や文はグリーンレッドなどの色文字や太字を使っています。現在は統一できていないところもありますが将来統一して行きます。 また、一部のページではリンク文字に下線が無いものもあります。写真などの画像からのリンクにはリンク色の枠線が表示されています。
●当サイトの画像はサーバーの仕様により、直リンクできません。文責は管理人のビワコチビタナゴにありますが、記事や画像などの転載の許可を求めるご連絡は不要です、釣りの振興のために必要があればどんどん使ってください。ただし、中には出典元から許可を頂いて掲載しているものがありますのでこれら(特にその旨の説明がある画像など)につきましてはこの限りではありません。また、このような管理人の姿勢ですがけっして著作権を否定するものではありません、引用に関しての基本的なマナーは守って下さい。
●現在、このサイトのページを少しずつ書き換えています。フレームを使ったページ以外では、今後はターゲット指定を無くしてゆく方向です。しかし、まだ全部出来ていませんので、リンク先を開く場合のウィンドウやタブの指定はご自分でお決め下さい。管理人のパソコンの都合上、htmlファイルの文字コードをUTF-8に変換中です。また、不手際でリンク切れなどの不具合が発生しているかもしれません。御容赦を!m(..)m

ブックマークアイコン   http://auffischen.jpn.org/ banner of the site: 当サイトのバナー(サイズはマイクロボタン規格)
accessions on 
today:
yesterday:

>> Mirror-site

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS!