スポーツ・アウトドアから検索
フィッシングから検索
リールから検索

アブガルシア(Abu Garcia) ルアーフィッシング スピニングリール レボ エムジーエックス シータ (REVO MGX THETA) 1

アブガルシア(Abu Garcia) ルアーフィッシング スピニングリール レボ エムジーエックス シータ (REVO MGX THETA) 1
1000番(ノーマルギヤ/シャロースプール)・ブラック 1000S 1517634・・Style:1000番(ノーマルギヤ/シャロースプール)・自重(g)163 ギア比5.2:1・最大ドラグ力3 最大ライン巻き取り長(cm/ハンドル1回転)63・ボール/ローラーベアリング10/1 ラインキャパシティ(m)? ナイロン・フロロ / PE0.148(3lb) 100m / PE0.4-100m・パッケージ重量: 0.36 kg説明 軽量リアルフィネスデザインのスピニングリールMGXが、フリクションフリー構造を搭載してフルモデルチェンジ。 従来の構造は、ボディ内部のメインシャフトがピニオンギアの内部をこすり(接触し)ながら稼働していたため、この摩擦によりリーリングを重くしていた。 一方、メインシャフトを非接触式にしたフリクションフリー構造は、この摩擦から解放し、軽快で滑らかな回転を実現。 リーリング時に手もとへ伝わる微細な変化を明確に伝える、いわゆる“巻き感度”を飛躍的に向上させた。 ファイト時には軽快なリーリングにより“あとひと巻き”を適え、食い上げや、手もとへ走られた際も、ラインテンションを緩めることなく、キャッチへと導く。 ハイエンド機MGXtremeのオプションパーツとして好評を得た、シンカーキーパーを標準装備。 シンカーの固定はもちろん、フックハンガーとして活躍。移動時などの煩わしいイト絡みから解放してくれる。 カーボン繊維で強化されたエンジニアリングプラスチック製のC6カーボンローターと、軽量マグネシウム合金のFeathermetal TMボディにより、強度や耐久性を犠牲にすることなく、さらなる軽量化に成功。 ボディカバー(側板)を一体化したワンピースボディ設計にすることで、ボディ全体のサイズ、重量の最適化を図った。 ドライブギアを一部品でサポートするため、軸心がぶれることなく最適なギアフィーリングの向上に貢献。 10ステンレスHPCRボールベアリング+1ローラーベアリング。うちピニオンギアとラインローラー部に、防錆性能を持ったSalt Shield TMボールベアリング採用。 撥水コートをベアリング全体に施し回転異音の原因となる塩ガミ現象を激減。ソルトウォーターでのハードな使用に耐える。 ストッパーの信頼性向上と誤操作防止のため、インスタントアンチリバースのON/OFF切替え機能を廃止。 加えて新クラッチ採用によりウィンターフィッシングでの逆転防止性能を向上した。 ドラグワッシャーの組付け順序を変えることにより、Light及びToughの2とおりの設定を可能にした2WAY DRAG?採用。 AMギアリング?システム:独自の製法による精密マシン加工の高強度アルミ製ギアは、かつてない滑らかさと耐久性を実現。 COGギアデザイン:独自のコンピュータ解析技術により、ギアの歯型形状の最適化を実現。いかなる場面においても滑らかさを発揮。 ロケットラインマネジメントシステムTM 1. スプールデザイン - アブ・ガルシア独自のロケットスプールリップは、スプールからラインをより滑らかに、均一に放出。 2. オシレーションシステム - スローオシレーションシステムにより、最適な巻き取りアングルで、ラインをより滑らかに均一にスプールへと巻き取れる。 3. ベール - 独自のベール開放角により、ラインがスプールリップから放出される際、最適なラインループにコントロールし、ラインがロッドの第一ストリッピングガイドをスムーズに通過。 アルミユニフローベール:高強度のアルミ合金採用により軽量化を実現。ベール接合部の形状をスムーズにすることによりベール周りの糸絡み等トラブルを激減。 独自のカーボンマトリックスドラグワッシャーの採用により、広いレンジで滑らかなパフォーマンスを維持しつつ、より高いドラグ力をかけられる。 Duracarbon ?ハンドル:高弾性のカーボン素材を積層構成することにより、高強度でかつ軽量化と感度向上に貢献。 スプール交換用パーツキット付属:Abu worksスプールキットや、2016年以降発売のRevoシリーズのスプールを取り付け時に対応。